よくあるご質問

  • HOME
  • よくあるご質問
インターネットショッピング利用の際の本人認証サービスとは何ですか?
インターネットショッピングをより安全にご利用いただく為の本人確認サービスです。
VISAはVpassにご登録のメールアドレス宛に送付されるパスワードを、JCBはMyJCBログインパスワードを入力することでご利用可能となります。
※インターネットの一部取引において、Vpassへの登録が必須となる場合がございます。
VpassIDまたは、パスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?
Vpassログイン欄の「ログインが出来ない方」より「再登録はこちら」からお手続き下さい。
MyJCB IDまたは、パスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?
MyJCBにようこそのページ「新規登録・ID確認」ボタンより必要項目を入力のうえ、再度登録してください。
カードの支払日と締め日を教えて下さい。
毎月15日に締め切り、翌月10日(土・日・祝日の場合は翌営業日)にご指定いただいている口座から引き落としとなります。
クレジットカード機能が使えないのですが、どうすればいいですか?
お客さまに安全にクレジットカードをご利用いただくため、不正利用検知システムを導入しております。 お客さまのご利用が不正利用のパターンと類似した場合などに一時的にカードのご利用を制限させていただく場合がございます。 大変恐れ入りますが、お手元にカードをご準備の上、下記までお問い合わせください。
VISAカードを
ご利用のお客さま

FFGカードコールデスク

092-884-1885

受付時間 平日9:00~17:00
(土・日・祝日・12/31~1/3休)

※平日9:00~17:00以外は「VJご利用案内デスク」へご連絡ください。

VJご利用案内デスク

06-7634-8523

受付時間 平日17:00~9:00
(土・日・祝日は24時間)

※VJご利用案内デスクでは、不正利用検知システムによるご利用不可時のみに対応しております。

JCBカードを
ご利用のお客さま

FFGカードコールデスク

092-884-1808

受付時間 平日9:00~17:00
(土・日・祝日・12/31~1/3休)

引越しをしたのですが、住所変更はどのようにすればいいですか?
キャッシュカード一体型のクレジットカードをお持ちのお客さまは、お取引されている銀行の住所変更のお手続きをお願いいたします。それ以外のお客さまは、カード裏面の弊社お問い合わせ先へご連絡をお願いいたします。
カードの退会(解約)方法を教えてください。
キャッシュカード一体型のクレジットカードをお持ちのお客さまはお取引銀行へご連絡をお願いいたします。
ご来店の際はカード・銀行届出印・本人確認資料が必要です。
それ以外のお客さまはカード裏面の弊社お問い合わせ先へご連絡をお願いいたします。